日々雑感。

思ったこと、やったことなどをつらつらと。コメント返信などもここで。

 


六月二十八日

やっとこさリンクのやり方がわかりました。どんだけ時間かかってるんだか・・・。

どうでもいいことですがフェイト格ゲーのPSP版オールクリアー(←勉強しろ)。

あちこちで地雷地雷言われますがオルタのゴスロリだけで五千円払う価値はあった。

名無し祭りに着手開始。間に合うか・・・?

 

六月二十七日

気付けば三ヶ月経ってる罠(死)。

「しまさんに言われたしたみフルのリンク直さなきゃ」→「あれ?なおんねえぞ・・・」→「お持ち帰りってどうすればいいの・・・?」←今ここ。

誰か教えて。真剣に。

とりあえずたみフルは間違いなく出します・・・と・・・思いますよ?名無し祭りは・・・出来るといいなあ(遠い目)。

とりあえず期末まで後5日なんで勉強してきます。とりあえず源氏とか北条氏とか似たような名前多すぎなんだよおおおお

 

三月二十一日

気付けば三週間経ってる罠。

ミッションスタート2、行ってきました。主にテンチョーさんとしんかいさんのSS本を買いに。以下軽くレポです。

十二時頃に出発して一時に到着、昼を食べた後会場に行こうとして会場がどこか分からないことに気付く。

その後四十分ほど迷った後到着。まず笑顔が素敵なテンチョーさんに遭遇。なんとSS本をタダでくれるという気前の良さ。すげえ。

二回りほどすると来れなかったリア友からメールが。「お前オンリー行ってんだったらさっさとテンチョーさんの本俺の分まで買ってこいやコラ」。

俺はお前のパシリじゃねーぞ!とか思いつつも買ってやる自分はやさしいと思いながら購入。

そして会場を回っていらした好青年、しんかいさんに遭遇。嘘つきー!次は女装するって僕の頭の中で言ってたじゃないかー(殴

さらに「幹事」の腕章を名刺代わりに差し出してくださった幹事男さん、負けじとアイマスのICカードを差し出してくださったしまさん。

さらに負けじと新幹線の切符を差し出してくださったBJさん、滅茶苦茶礼儀正しかったかみかみさん(実はオン・オフ通して初対面)、

そして神主あんぱんさんと相当な人数が集まってきて何をするのかと思えばテンチョーさん・しんかいさんのブースの目の前で

SS本のしんかいさんパート朗読会開始。駄目だこの人たち、早くなんとかしないと・・・と思ってたら「これがいつものことだよ」とBJさん。・・・なお悪くね?誤字脱字を見つけようと躍起になってる人もいたり、本当にみんなしんかいさんに対して鬼畜でした。

そして「リトバスのオンリーなのに一番欲しかったのが東方の早苗さんのエロ同人だった」みたいな話をしながらイベント終了。

アフターイベントでじゃんけんによる景品争奪戦開始。その中で一番の盛り上がりを見せたのが「謙吾・真人抱き枕カバー」。会場を包み込む雄叫び、そして地響き。それでいいのかアフターイベント。

そんな中家の都合で、しんかいさん・元テンチョーさんと一緒に出ることに。途中で抜け出したのは残念でしたが、相当に楽しい集まりでした。

以下拍手返事。ひとつだけだけど。

三月四日21:05 SS「話は下で果てる」読みました!楽しめませんでした。別にキャラ崩壊は嫌いじゃないです。

          しかし私的で申し訳ありませんが一番好きな美魚の名前が出てないのです。少し凹みます。

感想ありがとうございます。美魚かあ・・・。自分も好きなんですが、少しいじりにくいところがあるんですよね。キャラ的にも私的にも。

 

二月二十八日

PCが半年近くぶっ壊れてたため放置してたんですがやっと復活。というかパスワード忘れてたぜ(殴

そして気づけば期末直前。また一週間ほど放置になりそうです。

 

十月十四日 午後十二時

・・・更新処理に失敗して全部飛びました。やってられるか、ということで近況報告だけ。

案の定風邪でぶっ倒れました。こんなことならチャットなんて行かないで寝ればよかった。

んで何をしてたかというとうたわれるもののプレイ動画見てました(←休め

 

ただいまSSと旅行中にやった花札の感想執筆中。どうすっかなー。

 

十月十三日 午後十三時半

寝るまでは当日なんだ!

旅行行ってきました。家族旅行。ニジマス釣ったりキノコ狩り行ったりと忙しかったです、お陰で現在体力が底をついてます。

他は特に書くべきことはない・・・かな。とりあえずSS執筆は継続中。あ、葉留佳奈多誕生日おめでとうー。たびーさんに言われて初めて思い出したよー。

 

 

・・・ちょっと麻縄買って来る

 

十月十一日  午後十一時

運動会の代休で学校がありませんでした。平日だったのにそれでいいのか。

遅いけどCLANNADアフター感想。

先生・・・早苗さんを・・・お嫁にしたいです・・・!

諦めないとそこで試合終了ですよ。アッキー的な意味で。

春原ルート第一話。のっけから便座カバーフラグが立ちました。それと便座カバー。

目に辞書をめり込ませたまま喋る春原、それと便座カバー。

自分の立てた台本に智代がのってくれなくて逆切れする春原、それと便座カバー。

援助交際を勧める(誤解)春原、それと便座カバー。

予行演習でいちいち早苗さんの素晴らしさを解説してくれる春原、それと便座カバー。

デートに行くのにどこから持ってきたか一張羅(白スーツ)な春原、それと便座カバー。

・・・あんま面白くないな。やっぱだーまえはすごいよ。

そして早苗さん、夏服三つ編み眼鏡っ子は反則でしょう。

 

近況というか今日のことなんですが、うたわれるもののプレイ動画を見てました。ついでで見たアニメのOPが素晴らしかったので、近所のカラオケ大会で歌ってきました。・・・アホか。

 

現在初のSSを執筆中。しかし明日からは旅行という罠。

 

 

十月十日  午後十一時

運動会でした。BGMがやっぱりカオス。アニソンゲーソンだけならまだいいんですが、それにたまにマジ曲というかクラシック(天国と地獄やらアイネクライネナハトムジークやら)を入れてくるから反応に困る。

ちなみにHelp me,ERINNNNN!が出てきたときの友人たちの反応。

「ちょwwwwwwこれはやばいだろwwwwwww」

「歌詞駄目えええええええええwwwwwwwwwww」

「絶対やんないと思ってたのにwwwwwwwww」

「働けNEETはらめええええ!早く放送中止にいいいいいい!」

そして途中で切ったときの反応。

「先輩GJwwwww」

「編集良くやったwwwwwwwwww」

「この調子でIOSYSもっと入れろwwwww」

「いやウサテイとかも歌詞やばいだろ」

「増し増しだー!」

「ちょ、てゐ使うなってー!」

・・・この後紆余曲折あって流星群に移行。駄目だこの学校、早く何とかしないと・・・。

 

十月九日 十一時半

このサイトには足りないものが八つある。

情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ、そしてなによりもー、中身が足りないー!

さてそろそろSSを書かなきゃ絶対人来ないぞこれ。最優先事項。

 

何故かキーボードが壊れたので現在IMEパッドで書いています。やってられるか。

下校途中に近くの店に寄ったらPSPのソフト「MACROSS ACEFRONTIER」が売ってたので衝動買い。今プレイヤーは曹長です。

なかなか面白いんですがこれ、ファイターの操作が難しすぎる。現在専ら高速移動に使っています。

 

十月八日 午後十一時

サイト開設二日目で既にサボってるとかどういうことだ(殴蹴斬。とりあえず弁明(言い訳としか言わない)をすると 書き終わって更新したら当然のように「更新に失敗しました」と出たからなんですが。

学生生活の話をすると今日は運動会の予定でした。雨で中止でした。しかもグラウンドコンディションのために明日も中止だそうです。

ちなみに我が校の運動会(何故か体育祭ではなく運動会という)はBGMはとんでもなくカオスで、まあその話は運動会の時にしましょうか。

さてCLANNADアフターの感想・・・はもう今更過ぎるのでef-a tale of melodies(音量注意)の感想でも。サイトから探せば一話が配信中。

あー・・・シャフトはやっぱいい仕事してるよ、京アニもだけど。とりあえずOP感想。 

目がいいね。火村の「目」、久瀬の「目」、優子の「目」。ミズキの「目」。影絵だからか余計に印象が強い。

細かいことは俺がキャプチャした画像を貼り付ける技術を持ってからのお楽しみ(殴。

私的名台詞。

「俺も生のほうが好きだけどね・・・ゴムより」 by久瀬

中○生相手に何言ってんだアンタ。

「ぷはぁー!この一杯の為に生きてるわー」 byミズキ

注:ミズキが飲んでるのはジンジャー○ールです。断じてアルコールではありません。

拍手返事をば。

サイト開設おめ! byたびー

ありがとうございます。そして思いっきり返事遅れてすみません。

私メリーさん。今あなたの拍手を押したの。

新事実・メリーさんはインターネットに接続できる環境にいる(違

 

十月六日 午後八時

サイト開設。とりあえず雑記・SS・感想と、思いっきり元テンチョーさんのサイトの構成をパクってみたが(殴、暫定なのでおそらく変わるはず。

とりあえずしばらくはサイト内の充実(拍手とか更新履歴とか背景とか)に力を入れるため感想他はしばらく書けなさそう。

そもそも文を書くことに慣れてないのでこの雑記も読みにくいかもしれない。すみません。

inserted by FC2 system